ログインするとすべての記事が読めます

糖尿病特集サイト/メディマグ. 糖尿病

イベント

イベント担当者から一言

今回、インクロムでは2012年5月12日(土)・13日(日)に開催される、第29回 吹田産業フェアに「無料健康チェック」ブースを出展し、40歳以上の方を対象に、糖尿病と肺年齢のチェックをさせていただくこととなりました。
とても簡単な検査で、糖尿病とCOPD(慢性閉塞性肺疾患)の疑いがあるかどうかがわかるので、気軽に参加してほしいですね。特に糖尿病を気になされている方、健康診断を受けていない専業主婦の方など、どなたでも大歓迎です。ご自身の体について考える機会にしていただけたらと思います。
検査後には診断の目安をお話させていただいて、ご希望の方には、当社の「治験」についてもご説明させていただく予定にしています。

「治験=不安」というイメージを変えたい。

残念ながら、「治験」に対する一般の方のイメージはあまりよくなく、誤解も多いのが現状です。そこで、今回の出展を通じて、治験の正しい知識をお伝えしたいと考えています。
治験はすべての薬に対して行われることであって、特別なことではありません。ガン、糖尿病、高血圧症、花粉症など、さまざまな薬が多数の治験ボランティアの方にご協力いただいて、世の中へ出てきました。コンタクトレンズもそうですよ。まずは、このことを知ってほしいですね。
それに、治験に参加していただく方にもメリットがあるんです。そのひとつが「社会貢献」です。その治験から誕生した薬のおかげで、ご自身はもちろん、多数の患者さん、もしかしたら、ご自身のお孫さんなども救われるかもしれません。他にも専門医から丁寧な診察と説明を受けられるなどのメリットもあります。興味を持たれた方は、ぜひ当日、私たちに気軽に質問してください。メリットもデメリットも、きちんとご説明させていだきます。

角田 誠(つのだ まこと)
インクロム株式会社 被験者募集部 部門長

 

イベント

もっと見る

新着健康コラム

「新着健康コラム」をもっと見る