ログインするとすべての記事が読めます

糖尿病特集サイト/メディマグ. 糖尿病

イベント

第29回 吹田産業フェア

「吹田産業フェア」は、JR吹田駅にほど近い吹田市役所や吹田文化会館(メイシアター)にて開催される吹田市民や近隣にお住まいの方に大人気のイベントです。吹田市の企業や飲食店、縁のある都市や団体などが出展する物産展やフードコートの他、ゴスペル音楽祭などのパフォーマンスも盛りだくさん。
インクロムもこのイベントにブースを出展します。40歳以上の方を対象にした「無料・健康チェック」です。お近くにお住まいの方は、ぜひ、ご家族・お友達をお誘い合わせの上、お越しください!


指先を専用の器具で自己採血。数分で血糖値とHbA1c(ヘモグロビン・エー・ワン・シー)の値がわかります。
HbA1cとは、糖尿病診断の指標のひとつです。血糖値が採血前の食事の有無に影響されるのに対して、HbA1cは直前の食事の影響がなく1~2ヵ月の血糖コントロールの状況がわかります。
「血縁者に糖尿病の人がいる」「血糖値が高いと言われたことがある」という人は、ぜひチェックしてみませんか。
器具に向かって息を一気に吐くだけ、数分で肺年齢がわかります。
日本では40歳以上の約10人に1人が、COPD(慢性閉塞性肺疾患)の疑いありと推定されています。COPDは、別名「たばこ病」。国内の死亡原因の第9位でありながら、せき・たんが絡む・息切れなどのごくありふれた症状のため、病気と気づかず放置されがちです。
肺年齢測定は、COPDの早期発見につながります。
健康チェックを受けて、アンケートにお答えいただいた方のうち抽選で合計13名様に、ヘルシーグッズをプレゼント!
おうちのお米で手軽にパンが作れる「GOPAN(パナソニック)」や、活動量計「カロリズムDIET(タニタ)」、3Dセンサー搭載の歩数計「Stylish Walker(タニタ)」など、健康のために食事に気を使っている人や、運動を始めたいという人に嬉しいヘルシーグッズがいっぱいです。

◎日時:2012年5月12日(土)・13日(日) 10:00~16:00
◎場所:吹田市役所駐車場(大阪府吹田市)
   会場へのアクセスはこちら
◎吹田産業フェアオフィシャルサイトはこちら
イベント担当者から一言

今回、インクロムでは2012年5月12日(土)・13日(日)に開催される、第29回 吹田産業フェアに「無料健康チェック」ブースを出展し、40歳以上の方を対象に、糖尿病と肺年齢のチェックをさせていただくことと...
続きを読む>>

イベント

もっと見る

新着健康コラム

「新着健康コラム」をもっと見る