ログインするとすべての記事が読めます

糖尿病特集サイト/メディマグ. 糖尿病

イベント

[イベント報告] 糖尿病 ヘルシー料理教室 「All About」で紹介されました


去る11月22日、糖尿病 ヘルシー料理教室が大阪市中央区のトマトクッキングクラブ本町スタジオで、開催されました。

イベント主催者であるインクロムの担当者によるあいさつの後、講師からカロリーダウンや減塩のコツを学ぶセミナーの時間が持たれました。そしていよいよ、メインである4品で500Kal以下のメニューの調理の時間。セミナーで習ったばかりのヘルシーメニューのコツが、随所に盛り込まれていました。

フレンドリーな講師が、調理手順のたびに「誰がやりますか?」と聞けば、参加者も「今度はあなたが」とお互いに声を掛け合って、和気あいあいとした雰囲気。4品作り終える頃には、おひとりで参加した人・友人同士で参加した人の区別がつかないほど、すっかりリ打ち解け、試食の時間も話が弾んだ様子でした。



「糖尿病 ヘルシー料理教室」が、生活総合情報サイトAll Aboutで紹介されました。当日の様子が詳しくご覧いただけます。4品で500kcal!? 糖尿病 ヘルシー料理教室 




◎事前予約制です。
◎参加費用:無料
◎参加対象:糖尿病でお悩みの方、もしくは、そのご家族の方
◎当日のメニュー:糖尿病の人におススメのヘルシーメニュー(4品で500Kcal)
◎当日の持ち物:エプロン、ハンドタオル
◎お申し込み: インクロム コールセンターへお電話ください。
[フリーダイヤル] 0120-196-189(9:00~18:00、土日祝可)
※申込受付時に、治療歴などをお伺いいたします。
※場合により、ご参加いただけないこともありますので、あらかじめご了承ください。


[日程B] 定員:20名

2012年12月18日(火)
10:00(受付) 10:30~14:00

トマトクッキングクラブ おいしいサロン
(大阪市中央区南本町3-1-3 5F)
●地下鉄御堂筋線「本町駅」7・9番出口
徒歩3分
●地下鉄「堺筋本町駅」8番出口
徒歩5分

※会場へは、公共の交通機関をご利用ください。
※会場のトマトクッキングクラブについては、こちら

イベント

もっと見る

新着健康コラム

「新着健康コラム」をもっと見る